本文へ移動

貸出機材・福祉用具

ボランティア・福祉教育推進のために ”共” 文化の創造をめざします

備品の貸出について

 

本会では、ボランティア活動推進のための資料、チラシ、報告書づくりや福祉教育プログラムを実施するための機材・福祉用具の貸し出しを行っています。

■機材の貸出について

印刷機、紙折機などの機材を貸出しています。ボランティア活動のための資料、チラシ、報告書づくり等にご利用ください。

■対象

・本会に登録しているボランティア団体    ・市内小、中学校及び高等学校

貸出備品

コピー機
コピー機
内容:コピー機(白黒・カラー)足尾は白黒のみとなります
料金:白黒印刷1枚につき2円両面の場合は4円カラー印刷1枚につき10円
設置場所:本所・日光・藤原・足尾

福祉用具の貸出について

福祉用具等を貸し出すことにより、ボランティア活動の促進、意識啓発を図り、もって福祉教育の推進に寄与することを目的としています。
車いす
車いす
設置場所(保有台数)
本所 日光 藤原 足尾 栗山
10 7 4 4 7
 

その他

 ■使用上の注意

1.万一、毀損・滅失した場合は、ただちに日光市社会福祉協議会に報告し、指示に従って下さい。その際、現品の返済、または修理の実費負担をしていただくことがあります 。
2.使用後は、必ず異常の有無等について報告して下さい 。
3.次の利用者に迷惑をかけないためにも、扱いには十分注意するようお願いいたします 。
4.営利を目的とするものや個人の都合など、関連のない目的による利用はできません。 
利用申し込み

在庫数等には限りがありますので、事前に電話または来所にて使用状況を確認してください。(要事前予約)

※本所以外については各支所が窓口となっておりますので、各支所までお問い合わせください。

 

 

1
2
2
6
5
0
TOPへ戻る