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苦情解決

 

苦情解決

苦情解決
 
日光市社会福祉協議会では、実施する事業やサービスに関する「苦情」や「不満」などに適切に対応するため、苦情解決の受付を設置しています。さらに社会性や客観性を確保し、利用者の立場や状況に配慮するため第三者委員を選任し、苦情解決に努めます。
 
●第三者委員(利用者の立場や状況に配慮した第三者的立場の委員)  
 
沼尾 康治(ぬまお やすはる)【電話 0288-21-0174】
川村万壽子(かわむら ますこ)【電話 0288-77-0086】
岸野  稔(きしの  みのる)【電話 0288-54-0974】
 
●苦情解決責任者(日光市社会福祉協議会事務局長)                        
 
高橋 一弘(たかはし かずひろ)
 
●苦情受付担当者                        
 
星野 正浩(ほしの まさひろ) 【法人経営チーム 電話 0288-21-2759】 
松本 昌宏(まつもと まさひろ)【今市支所    電話 0288-21-2759】
神山 広子(かみやま ひろこ) 【日光支所    電話 0288-54-2143】
森岡 珠希(もりおか たまき) 【藤原支所    電話 0288-77-2777】
絵面 昭 (えづら あきら)  【足尾支所    電話 0288-93-0002】
大島 紀子(おおしま のりこ) 【栗山支所    電話 0288-97-1188】
 
《苦情の受付》
面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。また、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
 
《栃木県運営適正化委員会》
 本会で解決できない苦情は、栃木県社会福祉協議会に設置されている「栃木県運営適正化委員会」に申し立てることができます。
 栃木県運営適正化委員会は、福祉サービスに関する利用者や家族等からの苦情や相談を適切に解決するため、助言・相談・調査・あっせん・知事への通知等を行います。
 相談は電話や来所の他、文章やメールでも受け付けています。
 
栃木県運営適正化委員会
〒320-8506 宇都宮市若草1-10-6とちぎ福祉プラザ内
○ 連絡先  電話 028-622-2941   FAX 028-622-2316
       E-mail : asu.sw@dream.ocn.ne.jp
○ 相談時間 月曜日から金曜日 午前9時から午後4時(祝日・年末年始は除く)
○ その他  相談料等はすべて無料です。秘密は厳守します。
       来所の際は事前にお電話ください。
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